エンビロン VS ゼオスキン セラピューティック

”美肌の近道はビタミンA"と何度もインスタグラムで発信してきました。

実際自分が今まで様々な化粧品を試してきましたが、一番簡単でコスト的にも良心的なのが日々のホームケアにビタミンAを取り入れること。
これに尽きる。



ビタミンAを取り入れることで、肌のターンオーバーが正常化し、コラーゲン生成が促進され、シミが薄くなり、ハリや艶が出ます。

私は今までエンビロンを愛用してきました。

肌が綺麗な女医さんに使ってる化粧品聞いたらみんな声を揃えてエンビロンが良いって言ったので使い始めたのがきっかけです。
正直化粧品ってどれを使っても一緒で無駄な投資だと思っていました。
けどエンビロンに出会ってから化粧品の概念が変わりました。

エンビロンはビタミンAを中心にビタミンC、ベータカロチン、ビタミンEをバランス良く配合してあります。
CQuence シリーズは1-4まであり、徐々にビタミンA濃度上がっていくので徐々に肌が綺麗になっていくのです。
乾燥や皮剥けがほとんどないからとっても使いやすい。

私は肌のハリツヤが明らかに変わり、シワが薄くなりました。
水光注射をやったあとのようなパーンとした瑞々しいハリが出てきました。
だからエンビロンはずっとこれからも使い続けたい✨

またエンビロンのメリットは使いやすさ。
トナーをバシャバシャ(優しく)塗って、そのあと美容液とクリーム的なものを混ぜて塗る。以上。

(混ぜなくてもいいんですが、混ぜると簡単で楽ちん。私みたいな顔も洗うのを忘れて寝ちゃう人には本当に合っています。)

ホームケアにエンビロンを取り入れてから肌のハリ艶は他人に指摘される程変わりました。
自分でも変化がわかる!これは本当に感動的なんです!

でもなんとなく物足りなくなってきたというか、もう一歩先に進みたいと思うようになり、一度は途中で辞めてしまったゼオスキンのセラピューティックプログラム(ハイドロキノンとトレチノインを混ぜて使う)と真剣に向き合おうと決めました🙋🏾‍♀️


 ゼオスキンのスキンプログラムのメリットはお客様一人一人のニーズに合わせて治療をアレンジできるということ。

ゼオスキン DrObagiが目指している肌はいわゆる”美白”ではなく、“色むらのない健康的な肌”、そうまさに私が目指している肌。

ゼオスキン のセラピューティックは私の日焼けによりダメージを受けた肌を健康な肌に導いてくれるのです。

それでは簡単にゼオスキン のセラピューティックプログラムを説明します。

①朝 :洗顔→バランサートナー→ミラミン(ハイドロキノン入り美白剤)→保湿→日焼け止め

②夜 :洗顔→ バランサートナー → ミラミン(ハイドロキノン入り美白剤) → ミラミックス( ハイドロキノン入り美白剤)+トレチノイン(濃度は人それぞれ)→保湿

このプログラムを12-18周、肌の状態によってトレチノインを調整しながら続けます。
今回私は12週続けることにしました。


セラピューティックにはいくつかのステップがあります。
これがちょっとややこしい💦

①セラピューティック反応期 
ビタミンA(私はトレチノイン0.1%を使用。ミラミックスとトレチノインを1:1で混ぜて使っています)が肌のターンオーバーを促進することにより角質が剥がれ落ちます。ハイドロキノンの効果で肌がトーンアップします。この時期に肌が赤くなり、皮剥け(特に鼻や口周り)が目立ちます。

私の経過です。
これはセラピューティック開始10日後。
まさに粉吹BBA😂 そして全体的に赤黒い。

こんな感じでボロボロした肌が続くのです。

私はあんまり周りの目を気にしないのでそんなに辛くないですが、明らかに他人の視線は口周りにあります😂

来月娘の受験で面接があるのでさすがに面接1週間前にはトレチノインお休みする予定です😅
 次に、
②セラプューティック耐久期 
徐々に肌に耐性ができ、赤みや皮剥けが気にならなくなってきます。慣れてくる時期ですね。
赤みが落ち着いてくると、ツヤやハリが出てきます。シミも薄くなってくる時期。

③移行期 
この時期は徐々にトレチノインとハイドロキノンの量を減らしていきます。例えば、ミラミックス+トレチノインを週3回にするなど。
この方法はまた後日詳しくアップします。
耐性ができてしまうため、徐々にトレチノイン、ハイドロキノンを減らし、最後に維持期に入ります。

④維持期 
この時期はハイドロキノン、トレチノインの使用をストップ。ミラミン 、ミラミックスは辞めましょう。

私は維持期に入ったら、エンビロンに戻るのが好きです。

やっぱりエンビロンが一番落ち着く❤️
エンビロンに戻れると、
”ただいま〜、頑張ってきたよー”という気持ちになります🤣

しばらくエンビロンで肌ケアを続けて、
夏に日焼けをしたら、
紫外線が落ち着いた10月頃からゼオセラピューティックを始めるって感じですかね😊

ゼオスキン  セラピューティックは主治医と相談しながら、毎日の生活スタイルに合わせて使ってみてください✨

【Rejuva Medical Clinic】 By Dr平田玲奈

美容医療は自尊心の筋トレ。 自尊心を鍛えることが美しくなることへの近道。 自尊心の筋トレ=Restore, Rejuvenate and Relax

0コメント

  • 1000 / 1000