ゼオスキン の洗顔料 どれを使う?

Dr.Obagiが言う
“Getting Skin Ready”とは何か?

よく見るとゼオスキン のパッケージの外にもGSR=Getting Skin Readyと書いてある☺️

GSRとは肌が生まれ変わる準備のこと。
皮膚を美しく健やかに導くスキンケアの第一歩。
その一つ目が洗顔。

ゼオスキン の洗顔料は全部で4つ(クリーム、ジェル二種とスクラブ)あります。

どれにすればいいの〜。わからないですよね。

ちなみに、ゼオの洗顔料は全てメイク落としを兼ねてます。これでメイクが落ちないのであればファンデーション塗りすぎ。それか、もう少し落ちやすいタイプのに変えた方が良いと思います。アイメイクをしっかりやる方はポイントメイク落とし使ってください。

私のお勧めはジェルタイプ。ゼオじゃなくても洗顔料は昔から肌に優しい、ジェルをお勧めしています。

写真は私が使っている2つのジェルタイプ。


左の青いのが①ジェントルクレンザー、右の青いつぶつぶが入ってるのが②エクスフォリエーティングクレンザー。①は朝、②は夜シャワーに入るときに使ってます。

①ジェントルクレンザー
肌の水分をキープし、毛穴の汚れ・余分な皮脂を取り除いてくれるジェル状洗顔料。
普通肌〜乾燥肌(オールスキンタイプ)に合ったクレンジング。使い終わった後つっぱり感が無く優しい洗い心地。

②エクスフォリエーティングクレンザー
毛穴の汚れをすっきりと取り除くジェル状洗顔料。
混合肌(脂性乾燥肌)に合ったクレンジングと書いてありますが、使ったあとつっぱりや乾燥はないので普通肌〜乾燥肌でも大丈夫だと思います。ちなみに私は脂性肌ではないです。
青いつぶつぶがマイクロビーズ、カプセル化ビタミンE。
この青い粒、優しく指で撫でるだけで溶けます。ザラザラしないので肌には優しい。
使い終わったあとはすごくさっぱりするので、私はお風呂の中で顔、首、デコルテはこれで洗顔しています。
さっぱりとした洗いあがりを残しながら、肌の水分はしっかりとキープしてくれるのでお気に入り。

残りの2つの洗顔料はこちら。

③ハイドレーティングクレンザー
クリームタイプなので私は使ったことないですが、敏感肌にも使えるしっとりとした洗い心地のクリーム状洗顔料とのこと。クリームタイプが好きならこれですね。
普通肌〜乾燥肌に合ったクレンジング。

④エクスフォリエーティング ポリッシュ
さまざまな肌質の古くなった角質など不純物を取り除く超微粒子マグネシウムスクラブ。
超微粒子マグネシウム・クリスタルが皮脂、汚れや角質をスムーズかつ均一に取り除きます。
セラピューティック 中は使わない方が良いですね。

私のお勧めは①と②ですが、クリームタイプが好きなら③ですね。

ぜひ試してみてください。

【Rejuva Medical Clinic】 By Dr平田玲奈

美容医療は自尊心の筋トレ。 自尊心を鍛えることが美しくなることへの近道。 自尊心の筋トレ=Restore, Rejuvenate and Relax

0コメント

  • 1000 / 1000