マツエクでまぶたはたるむ?

マツエクはまぶたのたるみを進行させる可能性があるのか?


答えはyes。
重いマツエクを使い続けるとたるみの原因になります。

ちなみにつけまつげは論外🙅🏾‍♀️ 
すぐにやめて下さい。

まぶたのたるみ予防のためにはマツエクをしない方が良いことはわかっているんですが...私は辞められません😂

なので、まぶたやまつげに対してなるべく負担がかからないエクステの種類やデザインを選んだ方が良いです。

私がたどり着いた結論:
フラットラッシュ(シングルの1/2の軽さ)が軽くてまぶたに負担がかかりにくい。
一本一本軽いのにボリュームが出るので人気。私もフラットラッシュを使っています。


ボリュームラッシュ(シングルの1/4の軽さ)はフラットよりも軽く、自まつ毛の太さに合わせて本数を決められるがうまく付けれるアイリストを探すのが大変。自まつ毛の本数が少ない人は技術のあるアイリストを探してボリュームラッシュにするのが良さそう。


フラットとボリュームをミックスしてくれるアイリストさんもいらっしゃるとのこと。
次回はミックスしてみようと思います❤️
( お勧めのサロンあったら教えてください!) 

ちょっとの心がけが目元のたるみ、老け見えを防止してくれます👀
気づかないうちにしている毎日のちょっとしたことが、将来の目元のたるみと老け見えの原因に💦

ひとつひとつは小さなことだから、今から気をつけて間違い習慣を直すようにしたいですね👩🏾‍⚕️

#目元ケア #たるみ予防 
#フラットラッシュ #ボリュームラッシュ #マツエク 
#マツエクはやめられない
#働くママの味方 
#眉毛とマツエクとマスク
#さえあればなんとかなる 
#医療従事者あるある 
#エステティシャンあるある

【Rejuva Medical Clinic】 By Dr平田玲奈

美容医療は自尊心の筋トレ。 自尊心を鍛えることが美しくなることへの近道。 自尊心の筋トレ=Restore, Rejuvenate and Relax

0コメント

  • 1000 / 1000